ブログ

健康って!?

健康って!?

なぎさ鍼灸院が考える健康

こんにちわ。なぎさ鍼灸院の菅野 翼です。 今回ブログを初投稿します(^o^)

そのテーマは「健康」です。

そもそも健康ってなんですか?

急に聞かれたら、なんて答えていいかわからない方や、痛くない身体、動ける身体、と答える方がほとんどだと思います。

そう!! あってます!!

それも間違いではないんです。皆さんそれぞれの答えでいいんです。ですが僕は医療人として皆様に本当の健康を手にしてほしいからお伝えします。

健康とは

心と身体が共に元気で笑顔で過ごせる事

これが僕が考える、なぎさ鍼灸院の健康です。

本当の健康を手にするには「3つの重要」な事があります。

  • 運動
  • 栄養
  • 休養

この3点を整えていけば本当の健康な身体がてにはいります。

ですので、僕は皆様に少しでも本当の健康を手にしていただくための情報と施術を提供していきたいと考えています。

このブログでも「3つの重要」を投稿していこうと思っていますので、気になった方は見ていただけたらと思います。

ご視聴ありがとうございました(^o^)